こんろーの旅行記

こんろーの旅の記録。次の旅先はイスラエル・パレスチナ・ヨルダン

インドに行った話(6日目・デリー)

インド6日目、この日泊まるホテルは同じパハールガンジにあったので朝のうちにチェックイン。

このホテルもなかなかインドクオリティで、部屋の窓からの眺めはこんな感じ。

IMG_20170108_154502

…………ゴミ捨て場??

夜になるとホームレスっぽい人達が焚き火をしていたりかなりカオスな雰囲気でした。

 

デリー散策

特に行く宛も無かったのですが「2日目に食べたカリームホテルのチキンカレーをまた食べたいなー」思ったのでホテルを出てオールドデリー方面へ。

しかし、ホテルを出て30秒くらいでインド人に話しかけられ「どこ行くんだ?」「ここは非常に危険な場所だ!リキシャー使え!」「市の案内所でデリーの地図を貰え!」と攻められまくり。

負けずに「カリームホテルのカレーを食べに向かってるんだ!」「そんな危険な場所に何でお前はいるんだ!」と何度も言ったり無視したり頑張ったのですが、流石インド人、いつも通り引き下がらず……

最終的に「俺がリキシャー代払ってやる!観光案内所でマップ貰ってこい!」と言ってその辺を走っているリキシャーを止め始めたので、"面倒だし流れに任せてみるか"と方針転換をして乗ってみました。

そのインド人は自分を見送って何処かに行ったので、単純に良い人だったのか、リキシャー屋・観光案内所とグルだったのかはいまいちわかりません。

f:id:conroe215:20181208201350p:plain

ちなみに、ホテルを出てから30秒で話しかけられ、リキシャーに乗せられるまでは約140mでした。どうなってるんだこの国……

 

観光案内所

ある程度想像してましたが、観光案内所に着くとタージマハル観光ツアー(7万円)を勧められました。「明日帰る」と言ったのですが、次はデリーの世界遺産を巡るツアーを勧められ……

ツアー4つくらい断った辺りで「じゃあ何か日本の物と交換してくれ」と言い始める観光案内所のインド人。

最初は持っていたカメラ(dp0 Quattro)やFitbitやiPhoneを要求されたのですが、それも断ってると最後は「日本の飴くれ!」と。

飴も持ってなかったので、「飴無い……」というとめちゃくちゃガッカリされたので、仕方がなくインディラ・ガンディー空港の入国審査官からパクったボールペンをあげました。一度は受け取ってくれたのですが、最終的に「ボールペンはいらねぇよ」返されました。

あと「お前のおごりでケンタッキーフライドチキン行こうぜ!」みたいな事も言われましたが、普通に断りました。今考えると面白いから奢りでも良いので行けばよかったなぁ……

SDIM1025R2

インド人にカメラを奪われて写真撮られてました。

 

インド人と散歩

観光案内所では結局1時間くらい捕まっていましたが、最終的には和やかな雰囲気で出ることができました。

この時点で13時も過ぎていたので昼ごはんでも食べようかと考えていると、またインド人に捕まり今度は2人で散歩することに。

このインド人は1時間半後に友達と待ち合わせをしてるらしいのですが、それまで暇なので話しかけてきたそうです。(やっぱりインド人おかしい

ちなみに散歩中は「彼女いないのか!?30近いのに彼女いないのか!?」とやたらと聞かれ、「いないよ」と答えると「女に興味が無いのか!?俺なんて20歳で結婚したぜ!なんなら俺が紹介してやる!」と。このインド人優しいね……(自分次の日帰国するけど

結局2時間くらい一緒に散歩して、最後にまた「何か記念に日本の物くれ!」と言われたので、さっき観光案内所で突き返されたボールペンを渡すと、凄い苦笑いされながら受け取ってくれました。

やっぱりこのインド人は観光案内所の人よりは良いインド人だ…!

 

友達と合流して晩ごはん

正直インド人に絡まれまくっただけでこの1日何もできていないのですが、この時点でもう夕方で友達と合流する時間になのでパハールガンジへ。

合流したのは良いのですが、クルクシェトラから戻ってきた友達も何だか疲れていたので早めの晩ごはん。

晩ごはんは「昨日近くの貧民街で食べたカレー良かったですよ!(ハエ飛びまくってたけど)」とオススメし、その辺りで食べることに。

しかし「同じ店に2回行くのはもったいないなぁ」という思考が働いたので、昨日のお店から数件離れたお店へ。

IMG_20170109_011545

しかしこれが大失敗で、普通に美味しくなかったです。特に良くなかったのがロティ(焦げたナンみたいなやつ)。ロティがマズいってなんやねん感……

食べ終わったあとはパパママショップ的なところでLimcaを買ってホテルへ帰還。

IMG_20170109_033711

Limcaは薄いレモンソーダに粉のラムネ入れたような味でした。冷たくないしそんなに美味しくはない。

この日はこれを飲んで就寝。次の日はお土産を買って夜の便で日本へ帰ります。