こんろーの旅行記

こんろーの旅の記録。次の旅先はイスラエル・パレスチナ・ヨルダン

羽田-香港の往復航空券が安かった

5月末の羽田-香港往復の航空券(香港エクスプレス)が17,000円という価格だったので思わず予約してしまいました。実家の愛媛に帰るよりも遥かに安い。

※実際は謎のクレジット利用料1,300円と座席指定2席分1,400円を足したので19,700円。

スクリーンショット 2018-03-27 22.01.34

スカイスキャナー

この航空券、金額も然ることながら、LCCのわりには空港と時間がちょうど良い。

成田じゃなく羽田発なので自分の住んでる品川区からであれば朝5時起きで間に合うはずですし、現地到着も土曜の朝10時。帰りもわりと良い時間なので、年休を1日使えばほぼ3日間まるまる滞在できる計算に。

この時期は向こうでも閑散期らしく、ホテルもそんなに高くないので雨降ったり暑いことを除けばかなり良い時期かも。それがキツいのかもしれませんが……

今のところ見えてるマイナスな点としては、持ち込んだ飲食物を食べたり飲んだりするのは禁止ということかなと。まぁ4時間くらいなのでどうとでもなりそう。

あとこれもどうでもいい話ですが、正面向かって左側のABC席の方が右のDEF席よりも少し広いらしい。「機体のバランスにも影響しそうだし、そんなことのあるのか?」と思ったりもしますが。

やはりLCCなのでちょいちょい気になる点もありますが、6月7月も同じような価格っぽいですし、地元の四国(高松空港)や大阪からもあまり変わらない価格で出てるみたいなので、この便を知っておくだけで香港かなり行きやすくなりそうですね。こんなに安くて行きやすいのって台湾とか韓国くらいなのかと思ってました。

とりあえず行ったらまたブログの記事にしたいと思います。