こんろーの旅行記

こんろーの旅の記録。次の旅先はイスラエル・パレスチナ・ヨルダン

【新宿】例のプールに行ってきたよ

もう結構前になりますが、某同人誌即売会例のプールに行ってきました。(売り子参加)

せっかくなので、少しだけまとめておきます。

 

例のプールの場所

例のプールはJR新宿駅から東に出て、徒歩10分くらいのところにあります。

f:id:conroe215:20181113213016p:plain

例のプールはHanazono Roomというスタジオらしく、花園ビルというマンションの上階に位置していました。下の階は普通のマンション。

 

マンションの中へ

マンションの一室なので、普通に靴を脱いで上がります。

 部屋に入ると直ぐに左手に例のプールが…!

f:id:conroe215:20181219224726j:plain

れ、例のプールだ…… (正直ネタでしか見たこと無い
 

この時は確か6月だったと思うのですが、ただでさえ湿度高いのに建物の中にプールなんてあるせいもあって、プールの付近はかなり湿度が高かったです。

この部屋は2フロア分使っているみたいで、天井がかなり高く2階から見下ろせます。

f:id:conroe215:20181219224800j:plain

天井高い…… 元々はどんな用途で作られたマンションだったのか自分にはちょっと想像がつきません……
 

他にも書斎的な部屋も。

f:id:conroe215:20181219224541j:plain

手前はソファですが、こんな配置って日常生活の中だとなかなか見ないですね……

 

お風呂はこんな感じ。

f:id:conroe215:20181219224658j:plain

浴槽にトイレ!?

反対側のトイレが反射して風呂の中に収まっているように見えていました。

 

2階部分の通路

f:id:conroe215:20181219233622j:plain

 他にいくつか部屋がありましたが、 撮っていたのはこれくらい。

プールはネット上のネタでは見かけていましたが、実際に見ることはなかなかできない場所なので、この機会に見ることができて良かったです。

 

ちなみに即売会自体は入場規制があったようで、一般入場は時間を区切っての交代制でだったみたいです。結構多くの人が来ていました。 

f:id:conroe215:20181220000316j:plain

入り口に置いてあったパネル

 

バーカウンターみたいなものが付いた部屋もあるので、そこでフードメニューも出していました。

f:id:conroe215:20181220000319j:plain

このイベント、流石に今はもうやっていないようです。