こんろーの旅行記

こんろーの旅の記録。次の旅先はイスラエル・パレスチナ・ヨルダン

しまなみ海道のオミシマコーヒー焙煎所へ

GW中にしまなみ海道大三島生口島に行ってきました。

本当はGW中の5月3日にしまなみ海道を自転車で渡る予定でしたが、天気が悪くその日は乗れず……

その後は天気も回復したのですが、風が強かったり予定が合わなかったりして自転車は乗れそうに無かったので、行けるメンバーだけでドライブ。

 

こんな感じのルートなので、9時頃に出発して到着は11時くらい。

まずは有名店「大漁」に行こうとしたのですが、どうやらこの日は定休日……

仕方が無いので昼ごはんは後回しにして、同じ大三島内にある焙煎所「オミシマコーヒー焙煎所」へ。

前から行きたかった焙煎所なのですが、同じ愛媛県内とはいえ島にあるので行くチャンスなかなか無かったんですよね……

オミシマコーヒー焙煎所: http://omishimacoffee.com/

FullSizeRender 10

 

SDIM0641

大三島の北側はめちゃくちゃ混んでましたが、オミシマコーヒーのある南側はゆったり。

 

SDIM0629

初めてのお店なので、とりあえず王道っぽいオミシマブレンドとチーズケーキを注文。

 

許可をいただいて、店内も撮らせてもらいました。

SDIM0632 2

 

SDIM0631 2

ファインダー覗かずに撮ったので、格子と島が被ってしまいました……

ちなみに焙煎所なので珈琲がメインですが、瀬戸内の柑橘類を使ったコンフィチュール等も売ってます。

SDIM0636 2

落ち着いているし眺めも最高。早くリタイアして、こんな場所でお店しながら趣味の活動をやりたいですね。

夏休みに友人たちと自転車で瀬戸内周遊予定なので、実現すればまた再訪したいと思います。